人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

KENTO'S ①

ろっぽんぎ? ロッポンギ? ギロッポン? はたまた ROPPONGI ?
六本木ケントスが第1号店になるのかな ?
1976年頃にオープンしたかもね
ちょうどオイラが訪中した頃のことだと思う

この間の名古屋のパーティー会場は KENTO'S だった

オールディーズ愛好家としては
待ちに待ったライヴハウスの誕生であった
オープンしてすぐにこのレコードが1977年に発売された
もう39年も前の事である


KENTO\'S ①_e0313457_13344432.jpg



このレコードはライヴ盤で黒沢久雄が仕切って
会話のやり取りなんかも収録されている


KENTO\'S ①_e0313457_23084892.jpg



レコードの帯には『 もっとも NOW なお店 云々 』 とある

NOW なお店 ねぇ~~
そう言やぁ NOWイ って言葉も一時流行ったなぁ…

実況録音盤かぁ~~ 今はライヴ盤と言うよね !? 037.gif
ここにはロッポンギと書かれてるわ



KENTO\'S ①_e0313457_13352642.jpg




レコード・ジャケットの裏面には
黒沢久雄や安岡力也 ( 故人 ) の写真が…
40年近く前の写真やもん若いよね !?



KENTO\'S ①_e0313457_13354527.jpg



安岡力也と云えばシャープ・ホークス
彼が目立つので地味 ( ジミー ) やったけど
一時ジミー・レノン ってメンバーがいたんですよ

彼はMEN'S CLUB のモデルをしてた
1970年代頃のメンクラにはよく出てたと思う
この動画は安岡力也が闘病中か亡くなってからの収録やろなぁ

エミー・ジャクソン ( 安西マリヤの 『 涙の太陽 』 のオリジナル歌手 )
が参加してる 『 遠い渚 』 です
ジミー・レノンは右端の人で~~す
やっぱりモデルしてただけあって恰好いいなぁ~~ 053.gif
恰好いいからモデルしてたんやろけどね !!






1985~6年頃に神戸にも KENTO'S がオープンしたんです
自宅からは1時間ほどでよく通ったものでした

それから1992年 ( 24年前 ) に我が姫路にもオープン
オープンの日には林ゆたか 等が来ていたと思う
( ヴィレッジ・シンガーズのドラマーで奈美悦子の元旦那 )

左は神戸店 右は姫路店 のボトルカード 037.gif

右下は同時期に新神戸のオーパに 『 最後の20セント 』 って云う
これまたオールディーズ・ライヴハウスがあってね
『 KENTO'S 』 と 『 最後の20セント 』 のハシゴしてましたわ 
と言っても屋根の瓦職人や消防隊員ではないんですよ !!

この 『 最後の20セント 』 って云う店名からは何セント硬貨かは知らないが
公衆電話からラジオの DJ ( ウルフマン・ジャック ) に
彼女への伝言を伝えてもらう
あのアメリカン・グラフィティの映画のワンシーンを
連想してしまうのであります
リチャード・ドレイファス扮するカートがそんな役柄だった

♬~ 遠い 遠い 昔のことですが
今もこんなライヴ会場で弾けられることは幸せです
また行きたいなぁ~~





KENTO\'S ①_e0313457_13360439.jpg








          《推薦曲0353 六本木ララバイ by 内藤やす子 》     
         Dedication :エド山口☆毛沢東☆黒沢久雄☆ディーブ平尾☆ミッキー吉野☆安岡力也☆
                ジミー・レノン☆エミー・ジャクソン☆安西マリヤ☆林ゆたか☆奈美悦子☆
                由美かおる☆金井克子☆原田糸子☆ウルフマン・ジャック☆ロン・ハワード☆
                リチャード・ドレイファス☆ジョージ・ルーカス☆フランシス・フォード・コッポラ☆






by trad-gang | 2016-07-24 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 田沢雄一 at 2020-01-19 18:48 x
六本木KENTO’Sが出来て直ぐ行ったら入店拒否!服装チェックで引っ掛かったんです?ジーンズに赤のスイングトップでしたが当時ターゲットはみゆき族年代⁈それに場所も俳優座の裏手で今の場所とは違ってました。
数ヶ月後にトラッドスーツで行くとすんなり入れました(笑)入店拒否なんて有り得ない事ですよねですよね(^ ^)
Commented by trad-gang at 2020-01-20 00:12
Hi!! 田沢雄一 さん ♪ コメントありがとう!!
やはり通いつめておられましたかぁ~ 入店拒否ってあり得ないなぁ~
流行っていたのでお高く留まっていたのかな !?
こんなお店はたくさん入店してナンボの世界やから入店拒否はないよね !!(怒)
地方各地の同店が閉店の憂き目に遭ったのは天誅が下ったのでしょう~ヨ !! (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31