人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

加賀道中膝栗毛 ⑩

必ずって訳ではないが二次会はカラオケに行く機会が多いかな !?

パーティーが終り一部のメンバーとカラオケに行きました

穂積先生とカラオケご一緒するなんて夢のようでありました





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13030165.jpg





昔懐かしい 『 マサチューセッツ 』 の熱唱が始まりました





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13031881.jpg






それに感化されたのか 『 Because 』 が続けて歌われた

ビートルズの楽曲でも知られているが
それとは同名異曲でビートルズよりも5~6年古い楽曲である
デイヴ・クラーク・ファイヴ ってグループのヒット曲

同世代なんでしょうなぁ 歌い始めた瞬間に思わず寄り添って合唱になっていました

ビージーズの 『 マサチューセッツ 』 がきっかけで
あの頃の洋楽大好きボーイに連帯感ができたんですよ !!
中学から高校生の時代やったなぁ

きっと あの頃の洋楽が頭にこびりついていて
何かの拍子にフッと連鎖的に出てくるんでしょうね !!





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13033333.jpg






これまた渋~~い  ナット・キング・コールの 『 モナリザ 』 の披露です

何回もカラオケには行きましたがこの曲を歌っている人に出会ったのは初めてでした

拘りファッションのメンバーは音楽にも拘りが…





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13422845.jpg






歌詞から推測するに 『 愛の讃歌 』 やね !?

元々はエディット・ピアフが自身の悲恋を歌ったものであると聞いたことがある





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13061030.jpg
加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13062831.jpg





ここらで今回の幹事さんも1曲ご披露を…

紙吹雪散らし隊 ( 小道具 ) の演出により会場は大盛り上がり… ってか !?





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13064853.jpg





たかがお遊びのカラオケなのでそんなに力まなくてもいいと思うのですが…

幹事やっただけに力 ( りき ) も入るんでしょうね !? 037.gif





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13070821.jpg





歌詞から推測するに ( よく推測するんです ) 『 くちづけが怖い 』 やね !?

人が歌ってるのに左のお二人は何をしているんでしょうね





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13080544.jpg






天下御免の推測魔が察するところ永遠の若大将 加山雄三の 『 旅人よ 』 やなぁ
若大将シリーズの映画はよく観に行ったもんだ

同世代と行くカラオケはハーフタイムがありません
出てくる曲 出てくる曲 が懐かしくて トイレにも行けませなんだわ !!





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13081734.jpg





出ましたぁ~~~~!! 平浩二の 『 バス・ストップ 』 いい曲やなぁ





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13083742.jpg





『 どうぞ 口を開かないで 』 って歌っているのに 口を開いて一緒に歌ってどうよ !?




加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13085459.jpg






ザ・ピーナッツ張りの 『 恋のバカンス 』 です

歌ってる彼女らより画面の下半身の方が気になるのはオイラだけだろうか !?





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13090828.jpg






今回のカラオケで一番熱唱していたメンバーです

歌うは因幡晃の 『 別涙 』 別涙 と書いてわかれ と読む
そないなもん ふりがな書いてもらわんと読めますかいな !! 007.gif





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13092745.jpg





デュエットも歌うのであります なんでもござれのメンバーでした
歌うはヒデとロザンナの 『 愛の奇跡 』




加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13094014.jpg






今回の幹事さんのお礼のご挨拶で金沢の夜も終わりました

お蔭さまで楽しい時間を過ごせました 040.gif
次回のカラオケではどんな歌が飛び出すかなぁ
待ち遠しいなぁ…    完結





加賀道中膝栗毛 ⑩_e0313457_13095970.jpg



       《 推薦曲0383 ビコーズ by ザ・ビートルズ 》
       Dedication : 穂積和夫☆ビージーズ☆ザ・ビートルズ☆ジョン・レノン☆
              デイヴ・クラーク・ファイヴ☆ナット・キング・コール☆
              レオナルド・ダ・ ヴィンチ☆ザ・タイガース☆越路吹雪☆エディット・ピアフ☆
              遠山の金さん☆久美かおり☆加山雄三☆ 平浩二☆ザ・ピーナッツ☆
              カテリーナ・バレンテ☆因幡晃☆ヒデとロザンナ☆






by trad-gang | 2016-11-20 00:40 | 旅行記 | Comments(4)
Commented by 扇船 at 2016-11-22 13:13 x
紙吹雪隊、お疲れ様でした❗皆芸達者で、また、歌もお上手で楽しめました。
青春がよみがえる懐メロの数々を熱唱した金沢カラオケ二次会でした。次回は何を何処で歌い会いましょうか?
その日までまた力入れて練習しますね(笑)。
あっそうそう、今度はブルーシート持参しま~す。紙吹雪回収効率アップ!
Commented by trad-gang at 2016-11-22 13:28
Hi!! 扇船 さん ♪ コメントありがとう!! 
パーティーよりカラオケの方がメインの人もいるのかなぁ… (笑)  
ブルーシートは名案でございます !! 衣装ケースに入れなくても持って来れますよね !?
ブルーフィルムは誰に頼もうかなぁ~~ (困惑)
Commented by サントラ at 2016-11-30 12:42 x
trad-gangさん、ご無沙汰です。
久しぶりに開いたら金沢二次会のカラオケ写真を発見しました。
私、マサチューセッツを唄ったのは初めてでした(無謀にも)
ビンテージポップスが大好きな小生も周りにはいつも音楽が流れています。
事務所一人勤務の時はナイショでネットラジオ、家車ではCD、17年物の愛車ミニではカセットステレオ(当時の純正をそそまま使ってます・懐かしいでしょ(笑))
A山さんとは同い年で以前からポップス趣味が合うんです。
また何処かの集まりの二次会でカラオケ行きましょうね、それまでにビンテージポップスの名曲レパートリーを増やしておきます。
Commented by trad-gang at 2016-11-30 18:08
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
何か当時の楽曲を一曲でも聴きますと芋づる方式にいろんな楽曲が
浮かんでくるのであります
今は当時ほど興味を引く洋楽番組もなく聴くことは無くなりましたね !!
せいぜい当時の楽曲を聴きながら懐かしむ生活スタイルであります
なんとカセットでまだ聴かれているんですね (驚)
新品のカセットテープも在庫豊富で棚の肥やし状態です
音源収集家ですので欲しい楽曲があればまたお知らせください  
ひょっとして持っているかも !? では では

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31