人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

年の瀬

何かと行事の多い年の瀬であります 
いろんな所に所属しておりますと忘年会も多々あります
身体がいくつあっても足りません

年の瀬のイベント行事にクリスマスがあります

毎年12月にはクリスマスの匂いのするネクタイで楽しんでおります
なかにはお客さんも喰いついてくださいますがお茶の間では無視であります 007.gif




年の瀬_e0313457_15221399.jpg
年の瀬_e0313457_15224546.jpg
年の瀬_e0313457_15231071.jpg
年の瀬_e0313457_15232793.jpg




きっと今までに紹介したネクタイでしょうがこの時期の歳時記としてお許しください




年の瀬_e0313457_15235025.jpg
年の瀬_e0313457_15244873.jpg




これは香港に行った際ブルックス・ブラザースで買ったものである
高いのか安いのかわからなかったが自分土産に… タグが付いたままですなぁ… 037.gif




年の瀬_e0313457_15252394.jpg




こんな調子でバタバタ年の瀬を過ごすつもりが
急に両首筋が痛んできたんです 翌日はその痛みが少し下へ…
とうとう喉の横にきまして口を開けるのもモノを飲み込むにも
ママならぬ状態 ( パパでもない ) になりまして久しぶりに耳鼻咽喉科へ直行 !!

医師が開口一番
『 アチャ~~ これはヒドイ風邪やなぁ 』
『 腰に注射しときましょう !! 』
別室でベルトを緩めてうつ伏せで待っておりますと
女の看護師がやってきて ( 明らかにさっきの医師ではないのです )
声から推測するに女なのです

『 お尻に注射しときますね !! どっちのお尻がいいですか ? 』
とっさにそんな事問われても即答できずにいました
それに医師は腰と言ったのにお尻 !?
半ケツ状態のオイラは覚悟を決めて
『 右にお願いします !! 』 と か細くお願いしました

オイラは注射とか採血なんかに関しては
直接 目で見て心づもりをする方なのでうつ伏せで無抵抗状態で
どれくらいの量の注射なのかわからないのは苦手やわ

大人げもなく 『 痛いんですか !? 』 って聞いた
『 痛いですがあとよく揉んでおけば多少楽になりますよ !! 』

この質問が効いたのかその看護師は優しく長く揉んでくれました




年の瀬_e0313457_15255036.jpg




翌日も来なさいとの事だったので
容態は昨日よりも良くなっており今日は軽い治療やろなと
イソイソと出掛けて行きました

『 まだ喉が火傷をしたような状態なので今日も注射をしときましょう !! 』
『 ン!? !? また今日もかぁ 007.gif

別室で半ケツ状態で待っていたところ
迷いなく 『 今日は左のお尻に頼みます 』 と言いました

友人にこの事を話しますと『 次回はお尻の真ん中やね !! 』 と言われた
それは注射やなくて浣腸やん !!

友人は痔の病で自分の娘の同級生の母親の看護師に
お尻の真ん中をいじくり回されたらしいです
それに比べたらオイラはまだマシかもね !? 037.gif

せっかくのネクタイ ネタやったのに浣腸ネタになってしまい
大変申し訳なかったとは思っていませんよ !!




年の瀬_e0313457_15260941.jpg


       《 推薦曲0392 いちじく浣腸 '75  by 山下達郎 》      
       Dedication : 聖ニコラス☆テディベア☆ルーズベルト大統領☆キャサリン☆J・プレス☆
              ブルックス・ブラザース☆Benetton☆ブルース・リー☆イチジク製薬株式会社☆
                   




by trad-gang | 2016-12-22 00:03 | 歳時記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31