人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ボケてる (シュガーカット編)

タマに甘いコーヒーが飲みたくなるのです
そんな時は砂糖は使わずにこのシュガーカットを使用します

もう5分の1ぐらいの量しか残っていなかったし
この土日の寒波で硬くなっていたのでしょう
逆さを向けてもナカナカ注ぎ口には落ちてこなかった… 007.gif

早くしないとコーヒーが冷めてしまうぅぅ~~ !!


ボケてる (シュガーカット編)_e0313457_22385580.jpg



寒波の野郎 こんなところまで生活の邪魔をしやがって !!
と苦々しく思いながら容器がへこむほど力一杯押しても出てこなかった

おかしいなぁ~~
シュガーカットってそんなに寒さに弱いのかぁ~と思いながら
残量を確認すべく容器を立ててみたら
蓋をしたままだった

その話を家族にしたら笑うでもなく バカにするでもなく
無表情でノーコメントだった… 007.gif

ボケてる (シュガーカット編)_e0313457_22391767.jpg







         《推薦曲0400 シュガータウンは恋の町  by ナンシー・シナトラ 》      
         Dedication : 成田珈琲☆UCC☆ブルックス☆KEY☆株式会社浅田飴☆
                   





by trad-gang | 2017-01-19 00:03 | 雑感 | Comments(4)
Commented by サントラ at 2017-01-19 22:11 x
trad-gangさん
この記事読んでフムフムと納得しました。
同世代の私もそういう事が時々あります、チョット見方を変えればすぐ分かるのに、なんかしら思い込むんですよね。
その後すぐ「やっぱり歳取ったなあ」とひとりつぶやくのです(笑)

ナンシーシナトラ、セクシーでしたね、もうおばあちゃんになっているでしょうね。
サマーワインも好きな曲でした。
Commented by trad-gang at 2017-01-20 10:24
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
リー・ヘイゼルウッドとのデュエット曲だった『サマーワイン』もいい曲だったですね !!
父のフランク・シナトラとのデュエット曲だった『恋のひとこと』も同時期のヒットやったね
ヒットした頃は高校時代でもっぱらラジオから流れていてかじりついて聴いたものだ
当時はパソコンやましてYOU TUBEなんぞはなくミュージックライフって洋楽雑誌か
ラジオやレコードからの媒体でしか知る由はなかったなぁ… 

最近では大瀧詠一と竹内まりやがデュエットで『恋のひとこと』を歌っているんですよ !!   
また山下達郎の『SUGAR』って曲のなかで『シュガータウンは恋の町』のワンフレーズが
お遊びで使われていることはその曲の存在を知らないと面白くない企画ですよね ?!
Commented by サントラ at 2017-01-20 20:57 x
trad-gangさん、こんばんは。
私が小六、4つ上の兄が高一の頃からビートルズを皮切りに洋楽を教えられました。
その頃から私は今だに古めの洋楽が大好きです、またその後の映画ウッドストックを観て感激し、それは確固たるものとなり今に至っています。
当時兄はミュージックライフとメンクラを毎月買って来て大事にバックナンバーを揃えていました。

PS:先日お願いしたモノ以外で、60年代前半~70年代前半のポップスのお奨め音源がありましたらダイジェスト盤一枚で結構です、お願い出来たら有り難いです。あつかましいお願いでスミマセンm(__)m
Commented by trad-gang at 2017-01-21 00:08
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
ウッドストックねぇ… 確か1969年に催された野外コンサートじゃなかったかな ?
そのコンサートに出演してたシャナナってグループ(あまり注目されていない)が大好きで
他のアーチストとは少し毛色が変わったバンドでバタバタ出てきてバタバタ退散してたと思う
あの当時にオールディーズをやっていたんやから注目のバンドなんですよ !!

いずれウッドストックやこのシャナナの記事書かねばと思っています
寝た子を起こしてくれてありがとう !! (笑)
ミュージックライフを覚えてる世代は少ないだろうなぁ… オムニバスCDはお任せください !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31