人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ザ・ビートルズ ②

ででで出た~~ !! キキキィ~~ !!
奴は急ブレーキを踏んだ
奴の運転するカローラの助手席に乗せてもらってたオイラは
何が起こったのか全然わからなかった

『 どないしたん !? 』
『 いやぁ~ カエルが飛び出してきて道を横切ってたから… 』

優しい心を持ってた 以前話したビートルズおたくの友人だった

今から11年前の2006年にさいたまスーパーアリーナにあった
『 ジョン・レノン ミュージアム 』 を訪れた
まぁ ファンを自負するなら一度は行っておかないとね !?
けど 何年か前に閉館しているらしい

なんで埼玉がジョンの聖地なのかは知らないが
世界で唯一の公式ミュージアムなんやから行ってみたかったんです





ザ・ビートルズ ②_e0313457_15330454.jpg




へへへ… 例の友人のお土産に無料のパンフレットもこんなに…




ザ・ビートルズ ②_e0313457_15332837.jpg
ザ・ビートルズ ②_e0313457_15334313.jpg





ジョンの子供時代からのポートレイトもこんなにたくさん
実際に弾いてたギターや舞台衣装やメガネなんかも展示されていた
間近でみるとジョンに近づけたような錯覚に陥った

ちなみに錯角とは一直線が二直線に交わるとき
一直線の反対側で相対する角を言うんよ !! その錯角とちゃうね





ザ・ビートルズ ②_e0313457_15343776.jpg





展示物を見終わるとオフィシャル・ショップがあって
こんなピンバッチを購入
名古屋のパーティーには襟に付けて行こうと思っています





ザ・ビートルズ ②_e0313457_15345596.jpg





ビートルズおたくの友人にはこんなクリアファイルを…
無料のパンフレットを添えてね





ザ・ビートルズ ②_e0313457_15352812.jpg
ザ・ビートルズ ②_e0313457_15360233.jpg




お土産用にビニール袋を余分にもらってきたのですが
なかなか会える機会がなくてそのままにしていたんです

ところが 奴が亡くなったとの連絡が入った
子供の頃 犬に噛まれたのが原因で50歳半ばで肝炎が発症
若すぎるよね !?
せっかくこの世に生まれたんやからせめて還暦までは生きなきゃね !!
せっかく買ってきたのに渡せなかったのは心残りである

奴はだれもが知ってたビートルズ・フリーク
葬式の日は期せずしてビートルズのCD 『 アンソロジー 』 の発売日
家族はさっそく買ってきて棺桶に…
最後の言葉は 『 あっちでゆっくり聴きなよ !! 』 だった





ザ・ビートルズ ②_e0313457_15362313.jpg


          《 推薦曲0441 ウーマン  by ジョン・レノン 》      
         Dedication : ケロヨン☆ジョン・レノン☆オノ・ヨーコ☆所ジョージ☆ピタゴラス☆
                細川たかし☆





by trad-gang | 2017-06-11 00:03 | 音楽 | Comments(4)
Commented by サントラ at 2017-06-11 19:03 x
trad-gangさん、ビートルズコピーバンドはいかがでした、演奏は上手かったですか?
ジョンレノンミュージアムは私も10年位前に行きました。
東京出張のついでに一人で、京浜東北線快速電車で行きましたが、結構遠かった記憶が残ってます。

ビートルズファンのお友達、若くして残念でしたね、子供の頃のそんな古傷で亡くなる事があるんですね、怖いですね。

所ジョージと細川たかしは、どういった関連付けでしょうか??
Commented by trad-gang at 2017-06-11 22:17
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
バンドのメンバーはリアルタイムでビートルズを知らない30歳代
けど マッシュルームヘアのカツラを被ったり 襟なしスーツでその気になってたバンドだった
そういうことで上手い下手は度外視して生で聴けたことや若者がビートルズを
コピーしていたということでお茶を濁しておきましょう 初期の頃の楽曲が多かったなぁ~
記事の中で
 『埼玉』……  埼玉と云えば所ジョージが浮かんだので…
 『心残り』…… ♪心のこり と云えば細川たかしが浮かんだので… 
手の込んだBlogでどうもスミマセン !! (苦笑)
Commented by きんちゃん at 2017-06-12 12:27 x
HI!ギャグ殿(敢えてギャング殿とは書かず)お疲れ様でした。CD有難う!!大げさかもしれませんが神棚に飾っておいときたい位( ^)o(^ )私は2004年1月24日に一人で行ってきました。貼ろうとしても貼れない貴ブログの為にPCで確認した画像の日付で判明)当時川崎に住んでましたので京浜東北線で一本でした。立憲ばっかあ、眼鏡。。展示品が良かったですね。何で辞めたんやろね。。
Commented by trad-gang at 2017-06-12 13:02
Hi!! きんちゃん ♪ コメントありがとう!!
名古屋のパーティーでは弱気な助太刀ありがとうございました !!
しかしながら トロフィー持参の打ち合わせ会ではそれも功を奏しない状況であります (苦笑)   
言うがママ ナスがパパでございます
神棚に飾ってくれるほど喜んでもらえて感謝感激であります 姫路には足を向けて寝られないでしょ !?
サンフランシスコ湾ブルースはきんちゃんをイメージして選曲したつもりなんですが…

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31