人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

新築関連 ①

オイラの親世代の女性が独り住まいしていた
年齢的に独りで生活するには無理があるので娘の家に世話になると
言い残して転居された

もう帰ってくる気もなく代わりに住む家族もなく空き家になっていた

オイラの事務所の北隣なのである
隣接地は少々高くても購入すべし !! ってことで
約50坪の土地と中古建物を同時購入しました





新築関連 ①_e0313457_12104469.jpg





近くの賃貸マンションに住むオイラの次男坊家族が家を新築したいと言うので

ブロック塀や家屋を解体 !! さてさてどんな家が建つのやら…





新築関連 ①_e0313457_12112999.jpg





さっぱりと更地になりました
オイラの事務所と地続きになった土地面積はトータルで約100坪であります
一番奥に見える高層建物が次男坊家族のマンションであります





新築関連 ①_e0313457_12120204.jpg


        《 推薦曲0466 次男坊鴉  by 白根一男 》      
        Dedication : 白根一男☆市川雷蔵☆嵯峨三智子☆
                   




by trad-gang | 2017-09-07 00:03 | 建築物 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-09-08 12:55 x
trad-gangさん、こんにちは。
良い話ですね、敷地は広くなるし息子さん家族が家を建てるなら理想的じゃないですか。
我々世代もあと20年も生きていれば、確実に介護される側にまわりますからね、そんな日のための準備でもあるんですね?

もし誰かに先に買われて、その人が普通の常識人ならいいですけど、もしそうでない人だったら隣人関係に悩みが出て来ますものね。
Commented by trad-gang at 2017-09-08 19:10
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
跡取りって言葉も死語になりつつあるのかなぁ~ 
歳が行き跡取りの子供と同居する時代は終わったというか そんな時代ではないのかもね !?
オイラ達の世代は親の世話をするが世話はしてもらえない世代かも知れないなぁ…
北に住んでた叔母さんには女性の子供が二人… 嫁いでいるしUターンして帰ってくる様子にない
いつかは手放さなきゃならないと踏んでいたので
ずいぶん以前から売るなら一番に言ってね !! と頼んでおったのです (ピース !!)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31