人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

2017年 ATCオフ会 in 姫路 ② ( ラーメン編 )

フライングメンバーは伊丹空港から姫路駅まで空港リムジンバスでやってきた
予定では12:50着であったが渋滞の影響で30分遅れで到着した

姫路メンバー3人とフラメン ( フライングメンバーの略 ) の4人で目指すは播州赤穂の大石邸 !!

姫路メンバーのS氏がフラメンさんはラーメン好きやから… ( 小池さんもラーメン好き )
ん !? ん !? そうだったかなぁ~と疑問に思いながら深く追及もしなかった

赤穂で美味しいラーメン屋を知ってるので昼食はそこでしようとなった
みんな美味しい店とかよく知ってるんだなぁ…

味覚は五感の一つなので人それぞれやと思うのですが…
腹ペコなら少々不味くても何でも美味しくいただけるしお茶漬けでも最高やと思っています





2017年 ATCオフ会 in 姫路 ② ( ラーメン編 )_e0313457_00022021.jpg






ナビのお蔭で迷わず 『 天馬らぁめん 』 に到着
赤穂と云えば塩田で栄えた町なので迷わず 『 塩ラーメン 』 を注文した

ラーメンにはギョーザが定番らしいがオイラはあまり好きではないので
ここは迷った挙句3人前で注文してたわ






2017年 ATCオフ会 in 姫路 ② ( ラーメン編 )_e0313457_00024100.jpg





食後 赤穂城や大石神社等の赤穂観光を済ませ姫路に戻ってきた

姫路と云えば 『 姫路おでん 』 が有名らしいがオイラはそんな意識はまったくない

全国的には 『 からし 』 をつけて食べるのが主流でしょうが
姫路では擦った土生姜を混ぜた濃いめのタレをかけて食べるかなぁ~ ( 一度ご賞味あれ )

とまぁ気取らない庶民的なB級食堂のお店で 『 おでん 』 での接待となった





2017年 ATCオフ会 in 姫路 ② ( ラーメン編 )_e0313457_13551453.jpg

2017年 ATCオフ会 in 姫路 ② ( ラーメン編 )_e0313457_13552749.jpg






セルフで自分の好きな具材を選び食するのであるが姫路メンバーのS氏が
おでんの余分にラーメンを注文 ( お昼も食べたのにまたぁ !? 唖然 )

実際のところフラメンさんは特別ラーメン好きではなくS氏の思い違いみたいであった

フラメンさんが一言 『 ラーメン好きはSさんじゃ~ねぇ~か 』
S氏は 『 これはラーメンとちゃう 中華そば や !! 』
信濃と播州のバトルが繰り広げられたのである 殿中でなかったので一安心しました





       《 推薦曲0485 天馬天平  by 鳴海日出夫 》      
       Dedication : 扇船☆ATC姫路支部メンバー☆小池さん☆天馬天平☆大衆食堂かどや☆
                   





by trad-gang | 2017-11-12 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31