人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

夜の訪問者 ②

ムニャ ムニャ ムニャ~ 

暑いけど機嫌よく寝てたのに足の甲付近をゴソゴソしてるのを感じた
寝ぼけて手で振り払った

振り払った先の薄暗い部屋の畳の上で何やら黒い長いモノがクネクネ動いていた
ウワァ~~~ !! 大きな悲鳴を上げて飛び起きた

大きなムカデ ( 百足 ) だった
百足も足があるのに足音ひとつしなかった

そこら辺にあった雑誌で叩いたけれど奴もなかなかしぶとい !!
少々叩いたぐらいではへこたれない
奴もビックリして逃げまどっていたが逃がしてはならない
何としても捕獲火あぶりの刑に処せねばまた出没するのだ

ここは何でもいいからとゴキブリ退治のスプレーを噴射 !!
弱ったところをナイロン袋に入れてトドメ噴射 !!





夜の訪問者 ②_e0313457_21030254.jpg





友人にこの話をすると
『 そんなにビックリするほど大きなムカデじゃないやん !! 』
『 もっと大きなムカデいるよ !! 』 と冷笑された

けどこの手の話は当事者が息せき切って話しているんやから
いっしょに同調するのが礼儀でしょ !!

何もムカデの大きさを話している訳じゃなく
大捕物があったエピソードを話しているんやからなぁ~
話して損した気分になりました

話し上手も大事なことやけど聞き上手にもなりましょうね !!

ある友人は噛まれなくて良かったね !! って…
話して良かったと思いました





夜の訪問者 ②_e0313457_21032796.jpg



         《推薦曲0555  悲しき足音  by スティーブ・ローレンス 》      
         Dedication : 角淳一☆原田伸郎☆トミーズ雅☆ジャンヌ・ダルク☆フマキラー株式会社☆
                   





by trad-gang | 2018-07-26 00:05 | 雑感 | Comments(4)
Commented by サントラ at 2018-07-26 09:38 x
trad-gangさん、こんにちは。
我が家も裏が山なので、百足や色々な生き物が出没します。
時々これより大きな百足も現れますよ、刺されたら怖いので逃がすものか!と必死になって潰します、百足さんゴメンなさいね(笑)
Commented by trad-gang at 2018-07-26 10:53
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
ムカデも機嫌よく生きているのに潰されたり火炙りの刑は可哀想な気がしますね !?
けど人間様の縄張りに無断で入ってきて迷惑をかけちゃ~イケマセン 極刑に処する !!
Commented by TRAD at 2018-07-27 17:59 x
trad-gangさん、こんにちは。

そこそこ大きな百足ですよ。これに刺されたらそりゃ痛いです。わが家も田園地帯にあるので、何年が前にやられました。足の指にゴソゴソ感のあと激痛が走りました(笑)。直ちに百叩きの刑と火あぶりの刑に。。
Commented by trad-gang at 2018-07-28 12:12
Hi!! TRAD さん ♪ コメントありがとう!!
ムカデは振り払った時点ですぐに刺すらしいね 
だからそのまま通り過ぎるのを待つのが得策やと聞きましたが… 
なかなかそうもいかないです  百叩きと火あぶりの刑はこれ以上ない残酷刑ですなぁ~

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31