人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ジオラマ ③

ジオラマ ①で紹介しました御大の鉄道模型の初作品の一角に
前回紹介した建物のジオラマと同一のモノがレイアウトされています
芸が細かくて建物内部に灯が点灯するようになっています ( 矢印部分 )

オイラは明るい時に見てニヤニヤ
御大は点灯してニヤニヤしていたのでしょうなぁ~ 参りました

まぁ こうして感性が似ているのが判明しますと
いっそう絆が強くなった気がします



ジオラマ ③_e0313457_16582843.jpg





ジオラマではないが仕事場を見渡したらこんな額を飾っていました
洋風でスコットランド風な牧歌的な家です



ジオラマ ③_e0313457_17234482.jpg





立体的な造りでしっかりした分厚い額でガラス張りであります







ジオラマ ③_e0313457_17235216.jpg
ジオラマ ③_e0313457_17235642.jpg



         《推薦曲0575  ガラスの部屋  by ペピーノ・ガリアルディ 》      
         Dedication : ライカ☆ニヤニヤ研究同好会☆コナン・ドイル☆ショーン・コネリー☆
                   ロッド・スチュワート☆デイヴィッド・ベッカム☆ヒロシ☆







by trad-gang | 2018-10-03 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(6)
Commented by ライカ at 2018-10-03 11:43 x
GANGさん掲載ありがとう、このレイアウトは鉄道模型を初めて直ぐにレイアウトが作りたくなって120x90センチのレイアウトにチャレンジしました、誰にも習うことなく又地元にも夜景を作っている鉄道仲間もいない中、初めて自分一人でデザインし配置を考えて作成した物です、ろくな材料も指導もないまま素人が作った物です。
 15六年前トミーテックが販売していた建物シリーズを使って始めたものです、建物の中にLEDを入れて電気をつけると建物の壁が光ってカボチャの家の様になり改めて建物内を黒く塗りつぶす必要がありました、試行錯誤しながら作成したお粗末なレイアウトです、数年前からベランダでビニールをかぶっています。
そろそろ終活準備をしなければと思っています。
Commented by trad-gang at 2018-10-03 12:09
Hi!! ライカ さん ♪ コメントありがとう!!
本人にとっては宝物ですがこんなものを残された家族は処分に困るのでしょうなぁ~
カラスのように自分の巣にいっぱい溜め込んだものがモノが所狭しと家を占拠しています
5年ほど前にそんな蒐集品を『 オイラのコレクション展 』と称して披露した
本気で処分を考えないとアカン時期に来ているのかもしれないなぁ~     
欲しい人はいるのだろうが手放すことは忍びないですね !?
Commented by サントラ at 2018-10-03 14:03 x
trad-gangさん、こんにちは!
ヒロシです・・・あ!ちがった、サントラです(笑)
この曲、私が18歳位の頃ちょっとヒットしましたね、当時シングル盤買いましたよ。
ヒロシがこれをテーマ曲にギャグを始めた当初(もう10数年前ですか?)びっくりしたと同時にとても懐かしかったです。

巨匠の第二弾ですね、ホント緻密に作られていますね、コメント読めば、誰の指導も見本もなく全く自分のオリジナルで作り上げたというのが、また素晴らしいです。
昔から鉄道模型やジオラマはアマチュア無線と並んで、キング・オブ・ホビーと言いますものね。
Commented by trad-gang at 2018-10-03 18:36
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
ヒロシのギャグのBGMは初めて聴いたときに あらっ!? 『 ガラスの部屋 』 やん !!
って口走りましたが家族は素知らぬ顔…  高校時代にヒットしたと思います
冒頭のイタリア語の歌詞は今でも覚えていて歌えますがサントラさんもでしょ !?
あの当時の洋楽ファンなら誰でも知ってますよね !? 御大のジオラマは小出しにします !! (笑)
Commented by サントラ at 2018-10-04 14:40 x
ロンモチ覚えていますよ、歌詞カード見ながら口パクで歌ってましたからね(^^
言語も意味も全く解りませんが・・・カタカナで書くと→
♪ケボレケ スタンムジカ スタセーラ♪ ・・・♪ケミリタ アンポコ デルトゥアモーレ♪・・・・・・end…アンポコ~ディーテ~♪(笑)青春時代の多感な時期に歌ってたポップスはなぜか忘れませんよね~~(^^;でしょ?
Commented by trad-gang at 2018-10-06 21:37
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
♪~ ダウナ ラクリマッソ ディ~~ゾ~ (ほほにかかる涙)
♪~ ヤシ~パ サロ ディアス ケクワ~ンド コモイボンテ~ (キサス・キサス・キサス)
なぜか英語の歌じゃないですよね !? カンツォーネやラテンが流行っていたのかな !?

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31