人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

秋祭り 2018年編 ⑤

毎年10月はこのブログはお祭り月間であります
『 灘のけんかまつり 』 は今年初めて記事にしました
絢爛豪華な屋台 ( やったい ) 紹介で今年は締めようと思う

五七桐の紋は 『 中村 』 屋台



秋祭り 2018年編 ⑤_e0313457_16275513.jpg




華麗な 『 松原 』 屋台
先代の屋台は新幹線の姫路駅コンコースに展示されている
姫路に来られた際には必見の価値ありぃ~~ !! ( 大きなお世話 !? )




秋祭り 2018年編 ⑤_e0313457_16290715.jpg




シックな色合いで練りのうまさには定評のある 『 八家 』 屋台



秋祭り 2018年編 ⑤_e0313457_16294674.jpg





母親の生まれ故郷の 『 木場 』 屋台
唯一 幕が錦糸をねじった 『 黄金のねじ幕 』 なのだ !!
練りでは応援してしまうなぁ~ 関係ないが黄金の廻しは輪島だった




秋祭り 2018年編 ⑤_e0313457_16302700.jpg




千成瓢箪の紋は 『 東山 』 屋台 この紋は菊の紋にも似てるなぁ~


この時期には地元ローカルテレビ局では連日
あちこちの秋まつりをシリーズで放映

『 灘のけんかまつり 』 はお正月に再放送する年もあります
どんだけ 好きやねん !!



秋祭り 2018年編 ⑤_e0313457_16313640.jpg


各地区のまつりや屋台ばかりの記事で胸やけしていると思いますが
ご愛読くださいましてありがとうございました 162.png

これからはあっさり目の記事にしようかな !? トドメの動画じゃ !! 128.png








         《推薦曲0582  やっぱ好きやねん  by やしきたかじん 》      
         Dedication : 中村☆松原☆西日本旅客鉄道株式会社☆八家☆木場☆輪島☆東山☆
                   豊臣秀吉☆サンテレビ☆姫路ケーブルテレビ株式会社(WINK)☆
                   ハウス食品株式会社☆やしきたかじん☆







by trad-gang | 2018-10-28 00:03 | 歳時記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31