人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

トニー谷

メガネのデザインで人の印象は大分変わりますなぁ~

キザで下品で毒舌で上から目線でモノを言うイケ好かない芸人だった
前回の記事の流れでトニー谷について書きましょうか

小学時代によく見たと思うし一世を風靡した芸人だったなぁ~
独特のメガネフレームが彼の破天荒な芸風を一層引き立てていたと思う
こんなCDもコレクターとしては持っておかないとね

この人を見るとなぜか おそ松くんのイヤミを連想してしまうのだが…






トニー谷_e0313457_22115171.jpg




『 アベック歌合戦 』 の司会で当時流行ってたツイストを踊りながら拍子木を叩き
『 あなたのお名前何ァんてェ~の 』 てな調子で
掛け合いをやる素人参加番組だった



トニー谷_e0313457_22115612.jpg





『 レディス&ジェントルマン&おとっつぁん、おっかさん 』 のフレーズは
スネークマンショーや大瀧詠一の 『 Go! Go! Niagara 』 で使われているんですよ !!

マニアックな人しかわからないから流しておいてくださいませ






トニー谷_e0313457_22120018.jpg





『 レディス&ジェントルマン&おとっつぁん、おっかさん 』 の楽曲は
大昔のパティ・ペイジの 『 ユー・ビロング・トゥ・ミー 』 の替え歌である


山下達郎も 『 On The Street Corner I 』 のアルバムで一人多重録音のアカペラで取り上げております








トニー谷のCDのライナーノーツには
厚家羅漢 ( アッケラカン ) 氏が曲目解説を執筆していた

何を隠そう厚家羅漢 とは大瀧詠一のペンネームのひとつなんですわ

偶然にもこんなところで大瀧詠一と出会えてファンの一人として嬉しくなりました シェ~ !!





トニー谷_e0313457_22120464.jpg




       《 推薦曲0635  ユー・ビロング・トゥ・ミー  by パティ・ペイジ 》      
       Dedication : 赤塚不二夫☆おそ松☆一松☆カラ松☆チョロ松☆トド松☆十四松☆イヤミ☆
              チビ太☆ハタ坊☆藤木孝☆ニッケ☆桑原茂一☆小林克也☆伊武雅刀☆
              エドウィン☆大瀧詠一☆パティ・ペイジ☆山下達郎☆






by trad-gang | 2019-05-02 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31