人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

追突

ガッシャ~~~~ン !!
機嫌よく車で信号待ちをしておりますとこんな音がし衝撃を感じた

あららら… 車がバックして後続車に当たったかな !?
バックしたぐらいではこんな大きな音はしないよなぁ~
ましてフラットな道で止まっているのでそれはあり得ない…と云うことは追突されたな !!

結構な台数の信号待ちの車がいたので
ここはちょっと広いスペースに待避して追突相手と話わなけりゃ~

ちょうど日産のディーラーの店舗があったのでここは利用させてもらうことにした
『 暑いので良かったら中の涼しい所でお話されてもいいですよ 』
って異常に親切な店員の対応を受けた



追突_e0313457_17473899.jpg

まずは傷の具合を確かめた
後ろのバンパーの中央部分がヘッコんでいた

これくらいの傷ならいくらかのお金をもらい修理もせずに
小遣いにしようかな !? と善からぬ事を考えた



追突_e0313457_17474276.jpg




なんせ この追突までに右端・左端と自ら傷をつけてしまっていてね
後ろのバンパーは傷だらけ…  人生傷だらけは鶴田浩二ですが…

車本体の傷除けのためのバンパーやと勝手に理解しておりますので
十分役目を果たしてくれています ウイ奴なのであります

一応警察呼んで事故として処理をした
その警察官がオイラの免許証を見ながら
『 自分の親父と同じ名前なので親近感が湧きます 』 と言ってきたが
そんな個人的なことはどうでもいいのになぁ~と思った

好かれる警察のサービスの一環なのかなぁ~




追突_e0313457_17474767.jpg




時間はちょうど正午前でお腹も空いてるし仕事中だったので早く帰りたかったのだが…

追突相手のドライバーは40歳代の主婦だった
初めての事故みたいで少々パニくっていました

どうしてたのか問いただすと開けてた窓からハチが入ってきて
手で追っ払っていたらブレーキから足を離してしまった との事
サイドブレーキを踏んでニュートラルにしておくべきだったろうね

相手の保険を使い後ろのバンパーはサラになりました
喜んでいいんでしょうなぁ~




         《推薦曲0665  傷だらけの人生  by 鶴田浩二 》      
         Dedication : 日産プリンス☆鶴田浩二☆兵庫県警☆ハチのムサシ☆チューリッヒ保険☆
                  






by trad-gang | 2019-08-15 00:03 | | Comments(2)
Commented by TRAD at 2019-08-17 07:24 x
trad-gangさん、こんにちは。
大きな音がしたようですね。身体の方はいかがでしたか?
あとから首が痛くなるとか。。
Commented by trad-gang at 2019-08-17 18:46
Hi!! TRAD さん ♪ コメントありがとう!!
大きな音で小さな傷でした (笑) 
幸いにも追突されたがオイラは前の車には追突しなかったので身体は何ともないです
ご心配ありがとう !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31