人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

春の気配 2023年 ②

春の気配の花は梅や桜ばかりじゃありません !!

お忘れではありませんか !? とビオラもプランターで咲いてアピールしております


春の気配 2023年 ②_e0313457_16505749.jpg

春の気配 2023年 ②_e0313457_16505940.jpg


お隣さんとの境のフェンスには水仙もしっかり主張して咲き誇っています


春の気配 2023年 ②_e0313457_16510268.jpg


桜の次はチューリップの出番や !! と言わんばかりに新芽が出てきております

春を感じる陽気で土を見る機会が増えてきております

まだまだ土には帰りたくありませんわ !!


春の気配 2023年 ②_e0313457_16510512.jpg


      《 推薦曲1039 七つの水仙 by ブラザーズ・フォア 》
      Dadication : 綾部山梅林☆水戸偕楽園☆姫路城☆弘前公園☆吉野山☆灘黒岩水仙郷☆
                立川水仙郷☆ブラザーズ・フォア☆ぐんまフラワーパーク☆国営越後丘陵公園☆
                



by trad-gang | 2023-03-19 00:03 | 歳時記 | Comments(6)
Commented by エブリィ太郎 at 2023-03-19 21:56 x
春とともに身の回りに花がいっぱいですね!
園芸王子ならぬ園芸ジジイとお孫さんに言われているかも。
私も少し花を咲かせますが花より野菜派でこれから土弄りです。
Commented by trad-gang at 2023-03-20 09:29
Hi !! エブリィ太郎さん ♬~ コメントありがとう !!
陽気もよくなってくるので外で陽に当たるのも気持ちがいいですよね !?
おチビchanたちからはなぜか『 おやじぃ (親爺) 』 と呼ばれていますわ !!
ここら辺の畑では実のなる作物を栽培しておりますがイノシシやシカ等に
食い荒らされることがしばしば… 共存共栄しており野生動物に優しい地域でございます !!(笑)
Commented by TRAD at 2023-03-20 10:37 x
trad-gangさん、こんにちは。
「まだまだ土には帰りたくありませんわ !!」これ名言ですね(笑)。コーヒー噴き出しそうになりました。
このところ春の訪れを感じますね。trad-gangさんのお宅は、これだけ花に囲まれていますと尚更でしょうね。トラッド歳時記でも3月は浮き浮きであります(笑)。
Commented by trad-gang at 2023-03-20 17:23
Hi !! TRADさん ♬~ コメントありがとう !!
コーヒーを飲みながらの閲覧は気を付けてくださいねぇ~ (笑) 紅茶なら噴き出さないかな !? 
春はあちらこちらで花も咲くし冬眠の動物も目を覚ます… たまに長いのんもニョロニョロ…
春の訪れを肌で感じ島民のオイラもどこかへ出かけたくなりますなぁ~
マスクを外して出かけましょうかねぇ~ 
Commented by 田沢雄一 at 2023-03-20 18:53 x
ここ最近さくらも咲き始め春本番かと思えば寒い日も続いたり気まぐれな春先らしい日々、たくさんの花が咲き乱れ春を先取りしてますね。
手入れが大変そうですが花の咲く魅力には勝てませんでしょう、三色すみれってパンジーでしたよね小学生の頃に全児童に学校からプレゼントされ家に持ち帰り世話は母任せでよく叱られてた思い出の花なんです パンジーを見かける度に母を思い出します。
Commented by trad-gang at 2023-03-21 16:51
Hi !! 田沢雄一さん ♬~ コメントありがとう !! 
春の天候は気まぐれであります 
寒い日もあれば真夏日になるほどの気温にもなるし春一番って突風も吹く 
冬衣装だと一人温まってるようで変やし半袖では季節の先取りしすぎやし… 難儀な季節ですわ !!
人にはいろんな思い出があって それを思い出すには音楽だったり匂いだったり
植物だったりするんやね !? 田沢さんはパンジーでお母さんを思い出すんですね 素敵💛

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31